忍者ブログ
てらのぶろぐ
| Home | About | TERAプレイ日記 | TERA情報 | 雑談 | Other |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三日坊主ですいません。こんにちはイリコです。

ほぼ毎日ブログ!と意気込んでいたのですが、こんな有様で、見に来てくれてる皆様に本当申し訳ないです;
原因としては、最近死霊IDにこもりっきりでコレといったネタが無いこと・・・。
と、いいわけしてみるテスト。

現在時間限定でイベントが行われていますよ!
info_110921_surprisegift.jpg
クリックで大きくなります。

■注意事項
※イベントモンスター「宝箱」は一定時間で消滅し、別の場所に出現いたします。
※宝箱からドロップされるギフトはトレード不可、商店処分不可、倉庫保管不可となります。
※宝箱を攻撃しても、必ずギフトをドロップするわけではありません。
※宝箱から入手できるギフト「アリン王女のマジックギフト」と「リダ王女のチャームギフト」はランダムで出現します。
※入手したギフトを使用することで、キャンペーンアイテムのいずれかがインベントリに入ります。
  そのため、インベントリの空きが不足している場合、アイテムを入手することができませんのでご注意ください。
※イベント運営上、予期せぬ理由によりイベント内容・予定が変更される場合がございます。
  予めご了承ください。
※イベントモンスター「宝箱」は接続人数によって出現数が調整されます。

王女達はなんでこんなにしもぶくれなんでしょうね。
それはさておき、やっと昨日参加できたのでやってみた感想、
*ちょっと強いの+ちっちゃい雑魚のセットMOB周辺に多い
*空箱のときもある
*遠距離職優遇
*馬乗ってる人は皆、敵
*プレゼント箱は倉庫保管不可(中身は可)
こんな感じです。

昨日は赤箱30前後、青箱10前後集まったので空けてみましたら
青箱からは護符がいっぱい、赤箱からは忘却の実とかに混じって1個だけ染色剤がでましたよ!

結構長いイベントなので頑張って染色剤集めようかな♪
PR
土日はお祭りでしたが、ちび2人ともがう○こをもらすというダークな思い出しか残りませんでした・・・。こんにちはイリコです。

アップデートまで後2日ですね!
新しいID、新しい装備、新しいスキル・・・。
色々と楽しみですけど、わたしが一番楽しみなのはソサラの新スキルだったりします!



前方約12mに8秒間、氷の爆風を巻き起こして半径約6m内の対象に持続ダメージを与え、移動速度を数秒間10%減少させます。効果は最大4回まで重複可能です。


25秒間、2秒ごとにMPを120回復させます。効果は戦闘状態でも維持されます。





消費ポイント:3
クールタイムが20%短縮。


消費ポイント:4
MP回復量が10%増加。

 

  • アドヴェントパルス:発射弾の打撃範囲が既存対比の 50% 増加

  • フリーズグラウンド:スキル使用後、離れる距離が既存対比の 25% 増加
    スキル打撃範囲が既存対比の 25% 増加
  • マナシズル :クールタイム 13秒から 19秒に変更
    チャージ段階別の MP 回復量が下の表の通りに変更。

チャージ段階 MP回復量
既存 変更
すぐに使用 150 252
1 300 529
2 450 833


魔力回復 スキル削除




新スキルアイスブラストは鈍足効果があるみたいなので、近接が苦手なソサラには素敵な魔法!
ただ、前方12mということは、自分から前方12mまで飛んでいくわけではなく、前方12m先に魔法が発動すうるということは、近づいた敵を咄嗟に・・・ということは出来ないのですね。
最初に発動させる系の魔法かな。(自分的に)
4回まで重複可能ということですが、重複したら鈍足効果もアップするのかなぁ?

マナアグロメレーションは、既存の魔力回復スキルが削除されて、その後釜に入るスキルの様子。
徐々に回復するタイプのようですが、魔力回復スキルだと、マナシズルとほぼ似た感じだったのでちょうどよかったのかなあ?

で、そのマナシズルですがクールタイムが伸びました(´Д⊂
でもまぁそんなに頻繁には使ってなかったからいいかなw(結構戦闘中でもMPカツカツにはなってませんし)
それにMP回復量も倍近くアップしてるのでこれは嬉しい!


スキルのことはこんな感じですが、他に気になるといえば新装備!
グラフィックは新しいものなのか?それともただの色違いなのか
そしてそれらを取り巻く新システム「獲得時帰属システム」。
何か揉め事の香りもしますが・・・。
既にその帰属アイテムを所持していた場合も獲得できちゃったりするんでしょうか?
サイコロふってゲットしたけど「あ、ごめんこのアイテム持ってたわwww」とか酷すぎますしね。

何はともあれ、9/14アプデを待つばかり!
新IDとかは・・・Lvがぜんぜん足りませんw
アップデート内容大公開!!
info_110831_update.jpg

【注意事項】
※アップデート内容は開発状況により変更となる場合がございます。
※掲載されている画像は開発状況により変更となる場合がございます。
※アップデート内容についてのお問い合わせには、お答えできない場合がありますので予めご了承ください。


ソサラの攻撃性能強化ですって!!!
わーい楽しみ(*゚∀゚)=3

新装備はかわいいグラフィックだといいなぁ(*´ェ`*)
以下公式より抜粋。

◆正式サービス開始日時
2011年8月18日(木) 10:00

 ※オープンベータテストでプレイいただいたデータは
  正式サービス後も継続してご利用いただけます。
 ※メンテナンスの開始時間、および終了時間は前後する場合がございます。
  変更がある場合は、改めてお知らせにてご案内いたします。

下記のページにて正式サービスで利用可能なコンテンツを
ご紹介しておりますので、こちらもご覧ください。

>>正式サービスでプレイ可能な範囲のご紹介はこちら


◆ゲームメンテナンス実施日時
2011年8月17日(水) 00:00 ~ 2011年8月18日(木) 10:00

◆一部WEBサイトメンテナンス実施日時
2011年8月18日(木) 00:00 ~ 2011年8月18日(木) 8:00
※メンバーズサイト内の「ショップ」関連ページが閲覧いただけなくなります。
| HOME |
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
TERA関連リンク
「TERA」メンバーズサイト(公式)

TERAブログ巡回屋
最新CM
[10/04 べる]
[10/04 べる]
[10/04 イリコ]
[10/01 べる]
[09/26 イリコ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
プロフィール
ハンドルネーム:イリコ
職業:主婦
出没時間:午前~夕方・21時以降
MMOプレイ経歴:MU/リネ2/FF11/PRIUS ONLINE/AION/FF14 他は、かじる程度

二児の母です。返事がないときは子供と遊んでいるか家事をしています。
夜に関しては子供が夜泣きをする場合があるので、突然離席するかもしれません。
誤字・脱字の多い人ですが、仲良くして下さると嬉しいです(*・∀・*)
ゲーム内で見かけたら気軽に声をかけて下さいね!

イリコがTERAで作ったキャラクター達を紹介!
kiki2.jpg
メインキャラクター
名前:kiki
クラス:ソーサラー
ギルド:chronicle

小型モンスターの大群+強いの1匹という組み合わせが苦手。
最初のうちに大ダメージで仕留められなかった場合、間合いを詰められパニックに陥るという、ダメ子。
大型モンスターではPTで挑んでいる事をいいことに、ダメージ大の魔法ばかり放ち、ヘイトを稼いで慌てる。もしくは突然転んできた敵に対処できず圧死。
ほんとよく死ぬ子です・・・。

iriko.jpg


名前:イリコ
クラス:バーサーカー
ギルド:chronicle

重装備が着たくて作った子。
エリーンに重装備は最高です!!(*・∀・*)
ちょっとぷんぷんしてる顔が可愛くて気に入ってます。
斧で防御は、いつも真剣白刃取りのコントのように、食らってからガードがデフォです。



irico1.jpg

名前:irico
クラス:エレメンタリスト
ギルド:chronicle

CBTではエレがメインで、ツイッタでもエレやる!と豪語していたものの、色々あってメインの座を奪われた子。
「iriko」にしようと思ったら名前使われちゃってた事もあり、kをcに変えてみました。
フレ様達がNOUKINばっかりだった時に役立つ子になればいいなぁ。


kaela.jpg


名前:kaela
クラス:プリースト
ギルド:chronicle

ぴんくの羊さん。
プリーストの回復も気になって手をだしてみる。
このフェイス、目瞑ると眉毛が極太になります。
気にしてるので「眉毛太い」は禁句ですYO
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]