忍者ブログ
てらのぶろぐ
| Home | About | TERAプレイ日記 | TERA情報 | 雑談 | Other |
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パルテノ濃密ギリシャヨーグルトにはまってます。こんにちはイリコです。
ちょー濃厚で、添付のハチミツを混ぜて食べるのですが、混ぜてる最中はなにかマヨネーズでも混ぜてるのかと思うほどのもったり感ですw

さて、今回のアップデートで色々と変更がありました!
その一部ですが、新しい染色剤が追加されてるんですよー!

その名も「マンセルの染色剤」
材料:
マラカイト50、インディゴ・コチニール・ベニバナ・アリザリン・ティリアン12、空き瓶3個、マンセルキット

失敗すると1個しかできませんが、成功すると3個できるぽい?
焚き火の前でしか作れないので注意しましょう!

で、染める感じはというと
20110916-1.jpg
こんなかんじで、バーを操作して自分の好きな色に染色できるんです!ステキ!

で、私的HOTな色は
20110916-2.jpg
純白と
20110916-3.jpg
真っ黒w

原色好きなんですーw

で、結局白に染めちゃいましたw

そうそう、アルレマンシアの染色屋さんは商店街にいるのですが
20110915-2.jpg
たまにお留守のようです・・・。

マラカイトは採取岩系から
他は採取草花系からとれるので、皆様も頑張って作ってみるのもいいかも!
手製のカラー(コチニール染色剤等)染色剤の材料必要数も減ったみたいなので、それらもチャレンジしてみたいです。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なに!あれから1つ作ったの?
リンネ 2011/09/16(Fri)09:02:24 edit
無題
アプデ当日に手持ちで4回作ったんだけど、3回は成功しました。
成功すると、(上位)という緑ネームのアイテムになって、1週間の期限のもの、失敗すると白ネームで1日のものになるようですよん。
りーん 2011/09/16(Fri)12:26:54 edit
無題
おぉなるほど、日数なのね。
って、4回分っ!?
リンネ 2011/09/16(Fri)17:51:59 edit
なんだtt
>りんねぇ
一日中草むしりと岩堀してどうにか1回分ゲットしたんだw
でも相変わらず失敗という・・・。

>りーんちゃん
なんと!成功しても数が増えるわけじゃないんだ!
期間が長いのもいいけど、個数が増えてくれてもよかったなぁw
イリコ 2011/09/16(Fri)21:48:21 edit
この記事へのトラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
TERA関連リンク
「TERA」メンバーズサイト(公式)

TERAブログ巡回屋
最新CM
[10/04 べる]
[10/04 べる]
[10/04 イリコ]
[10/01 べる]
[09/26 イリコ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
プロフィール
ハンドルネーム:イリコ
職業:主婦
出没時間:午前~夕方・21時以降
MMOプレイ経歴:MU/リネ2/FF11/PRIUS ONLINE/AION/FF14 他は、かじる程度

二児の母です。返事がないときは子供と遊んでいるか家事をしています。
夜に関しては子供が夜泣きをする場合があるので、突然離席するかもしれません。
誤字・脱字の多い人ですが、仲良くして下さると嬉しいです(*・∀・*)
ゲーム内で見かけたら気軽に声をかけて下さいね!

イリコがTERAで作ったキャラクター達を紹介!
kiki2.jpg
メインキャラクター
名前:kiki
クラス:ソーサラー
ギルド:chronicle

小型モンスターの大群+強いの1匹という組み合わせが苦手。
最初のうちに大ダメージで仕留められなかった場合、間合いを詰められパニックに陥るという、ダメ子。
大型モンスターではPTで挑んでいる事をいいことに、ダメージ大の魔法ばかり放ち、ヘイトを稼いで慌てる。もしくは突然転んできた敵に対処できず圧死。
ほんとよく死ぬ子です・・・。

iriko.jpg


名前:イリコ
クラス:バーサーカー
ギルド:chronicle

重装備が着たくて作った子。
エリーンに重装備は最高です!!(*・∀・*)
ちょっとぷんぷんしてる顔が可愛くて気に入ってます。
斧で防御は、いつも真剣白刃取りのコントのように、食らってからガードがデフォです。



irico1.jpg

名前:irico
クラス:エレメンタリスト
ギルド:chronicle

CBTではエレがメインで、ツイッタでもエレやる!と豪語していたものの、色々あってメインの座を奪われた子。
「iriko」にしようと思ったら名前使われちゃってた事もあり、kをcに変えてみました。
フレ様達がNOUKINばっかりだった時に役立つ子になればいいなぁ。


kaela.jpg


名前:kaela
クラス:プリースト
ギルド:chronicle

ぴんくの羊さん。
プリーストの回復も気になって手をだしてみる。
このフェイス、目瞑ると眉毛が極太になります。
気にしてるので「眉毛太い」は禁句ですYO
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]