忍者ブログ
てらのぶろぐ
| Home | About | TERAプレイ日記 | TERA情報 | 雑談 | Other |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

足が筋肉痛になりました。運動不足なイリコです。
んでも当日に来たからいいよね!セーフセーフ。

タイトルの通り、昨日ゲーミングマウスを求めて秋葉原に行ってまいりました!
何度か行ったことがあるのですが、こういったものを求めて来たことがないので、ツイッターで呟いてみた所、たくさんの方から助言をいただき本当に助かりました!

お目当てのものはRazer Naga
あと、Razer Nostromo の操作性もちょっと確認。

まずは駅前にどどんと聳え立つヨドバシカメラへ。
かなりの種類のマウスがあったのですが、ゲーミングマウスがあまり無い様子。

ソフトのコーナー付近にもゲームパッドやらが並んでいたのでそちらで確認してみたけど、他社のゲーミングマウスしか置いてませんでした。

次に大きな十字路のソフマップへ。
マウス等扱ってる階に行くと、Razer社の製品がチラホラと!
これは期待!と思って探してみたものの、ブツは見つからず:
しかしここでRazer Naga Molten Special Editionという似た感じの物がPCにつながった状態で置いてあったのでちょっとお試し。
ふむふむーボタンはこんな感じかーと確認して、はい次!

ここでちびすけが「おなかすいたー」というのでミスドでご飯+情報収集。

お次はクレバリー。
キーボード専門店の方に入ってみたのですが、Razer社の物が見当たりませんでした。

次はほぼお向かいにあったドスパラへ。
Razer社の物が数点置いてあり、いろいろ探してみたもののお目当ての物が見つからない・・・
と、そのときちびすけが「うんk!」と言い出し、あわてて店を出てトイレがありそうな場所を探して入ってみるとまたドスパラだった。
トイレから出てみると・・・ちょうどゲーミングマウスが置いてある階だったので探してみる。すると
なんとNostromoの試遊機?が置いてある!
いろいろカチャカチャして・・満足w うん、なるほど!
お目当てのNagaは値札があるもののブツが無かったので店員に聞くと

「先ほど最後の1点を買われてしまいました」

なにををををををを
そんな情報いらぬ!次!!w

今度はツクモへ。
ゲーミングマウス等色々おいてある階にいってみるとたくさんの試遊機が。
nostromoやG13、もちろんNagaも。
ここならある!と思って売り場を覗いたら「ただ今売り切れ」との張り紙が;

この後、迷子になりながらArkを探し歩き(結局メイドさんに聞いた)
たどり着いたもののブツは無く・・・。
ちびすけも相当疲れてそうだったので家路につきました。

でもまぁ実際に触れたのでよかったのかな?
家についてAmazonで注文してみました。
秋葉で売っていた物より1000円ほど高いけど、送料無料だしまぁいいかな?

後は届くのを待つばかりです(*・∀・*)




 
PR
結局PS2コントローラーで設定しました・・・。イリコですこんにちは。
ゲームパッドは普段ほとんど使っていませんが、手と肩に負担がかかる為、パッドに変更することも検討中です。
左手キーパッドやゲーミングマウスもすごく気にはなっています。
左手キーパッドならNostromoG13
ゲーミングマウスならnagaといったところでしょうか。

WASD移動にはそこそこ慣れてはきたものの、スキルが増えてきたお陰で、数字キーを押した後瞬時に動こうとして「W」を押すはずが「E」を押したりと、不便さを感じてきたのが現状で。
ブラインドタッチが出来ている人にしてみれば「え?」と思うかもしれませんが、実は私、ブラインドタッチできてませんw
常にFとJに人差指を・・・という基礎が出てきていないので、咄嗟に正確なボタンが押せないのです。
(そのせいで誤字・脱字が多いのかもしれません・・・)
独学でタイピングを手に染み込ませてしまったのでなかなか抜けませんしね;

そこで、左手親指に十字ボタンのあるNostromoかG13を検討していたわけです。
しかしNostromoの場合十字キーはあくまで4つのボタン。
ぐりぐり動かしてプレステやXboxコントローラーのようにキャラが自由自在に円を描くように動かすことは出来ない様子。
色々とブログをめぐったりして使い心地を見てきたのですが、親指の十字キーは移動手段(WASD)に設定せず、他のボタンに設定されてる方も多いようで、色々と思う所があるわけで。(上手く使いこなせば快適になるのかもしれませんが)
G13のほうは我が家のOSは64bitなので動くらしいですが、なんだかあのどどーんとしたたたずまいにちょっと躊躇気味w
ジョイスティックはぐりぐり動かせるみたいなのですけどね・・・。
ゲーミングマウスのnagaのほうは12個ボタンを使いこなせるのかがちょっと不安ですが、小ぶりなので指の短い私でも使いこなせるのかな?
ただ価格がまだまだ高いのでどうしようかなぁと。

TERAやるならコレおすすめだよ!とかこう設定すれば快適だよ!というのがあれば教えてください;

TERAの正式サービスから、毎日は無理ですがプレイ日記をかけたらなぁと新しくブログを作りました!

以前使用していたブログは他のゲームの情報等があっったり、今後来るであろうMMOのことなんかも書きたいので差別化いたしました。
TERA関係でリンクしてくださって方大変申し訳ないのですがリンクの変更をお願いいたします(;´Д`)

ヴェリック鯖でプレイしますので、ヴェリック鯖の方よろしくお願いいたします(*・∀・*)
また、他鯖の方も思い出したときにでも覗いてくれると喜びます!
| HOME |
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
TERA関連リンク
「TERA」メンバーズサイト(公式)

TERAブログ巡回屋
最新CM
[10/04 べる]
[10/04 べる]
[10/04 イリコ]
[10/01 べる]
[09/26 イリコ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
プロフィール
ハンドルネーム:イリコ
職業:主婦
出没時間:午前~夕方・21時以降
MMOプレイ経歴:MU/リネ2/FF11/PRIUS ONLINE/AION/FF14 他は、かじる程度

二児の母です。返事がないときは子供と遊んでいるか家事をしています。
夜に関しては子供が夜泣きをする場合があるので、突然離席するかもしれません。
誤字・脱字の多い人ですが、仲良くして下さると嬉しいです(*・∀・*)
ゲーム内で見かけたら気軽に声をかけて下さいね!

イリコがTERAで作ったキャラクター達を紹介!
kiki2.jpg
メインキャラクター
名前:kiki
クラス:ソーサラー
ギルド:chronicle

小型モンスターの大群+強いの1匹という組み合わせが苦手。
最初のうちに大ダメージで仕留められなかった場合、間合いを詰められパニックに陥るという、ダメ子。
大型モンスターではPTで挑んでいる事をいいことに、ダメージ大の魔法ばかり放ち、ヘイトを稼いで慌てる。もしくは突然転んできた敵に対処できず圧死。
ほんとよく死ぬ子です・・・。

iriko.jpg


名前:イリコ
クラス:バーサーカー
ギルド:chronicle

重装備が着たくて作った子。
エリーンに重装備は最高です!!(*・∀・*)
ちょっとぷんぷんしてる顔が可愛くて気に入ってます。
斧で防御は、いつも真剣白刃取りのコントのように、食らってからガードがデフォです。



irico1.jpg

名前:irico
クラス:エレメンタリスト
ギルド:chronicle

CBTではエレがメインで、ツイッタでもエレやる!と豪語していたものの、色々あってメインの座を奪われた子。
「iriko」にしようと思ったら名前使われちゃってた事もあり、kをcに変えてみました。
フレ様達がNOUKINばっかりだった時に役立つ子になればいいなぁ。


kaela.jpg


名前:kaela
クラス:プリースト
ギルド:chronicle

ぴんくの羊さん。
プリーストの回復も気になって手をだしてみる。
このフェイス、目瞑ると眉毛が極太になります。
気にしてるので「眉毛太い」は禁句ですYO
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]